error 380 Invalid Property Value  について
zxx
2003-12-15 06:17:35 UTC
皆さんこんにちは

PC環境:WindowsXPPro、VB6 SP5

VB6.0 Runtime の環境で
Error-380 Invalid Property Valuのエラーがありまして、

VB6.0をインストルして、エラーはありません。
なんのためですか?
VB6.0をインストルしないで、問題を解決する方法は
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです
宜しくお願い致します。

zxx
Kaoru Kodaka
2003-12-15 06:32:04 UTC
かおく です。

Post by zxx
VB6.0をインストルして、エラーはありません。
なんのためですか?
エラーとしては、「プロパティの値が不正だ」と言ってますね。ど
のプロパティに、どのような値が設定できて、どんな値を設定して
いるのか、作った人に聞きましょう。
Post by zxx
VB6.0をインストルしないで、問題を解決する方法は
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです
不正でない = 正しい値を設定すればよいと思います。

---
Dim kaok As New MVP("for .net 2003-2004.")
kaok.Web = "http://www.antoine.st/"
zxx
2003-12-15 08:08:17 UTC
かおくさんはさっそく返事してまことにありがとうございました。
Post by Kaoru Kodaka
不正でない = 正しい値を設定すればよいと思います。
同じプログラムで、同じRuntime環境のある機械にエラーは発生します。
ある機械には、エラーは発生しません。
なんのためですか?

------------
zxx
Kaoru Kodaka
2003-12-15 08:58:14 UTC
かおく です。

Post by zxx
同じプログラムで、同じRuntime環境のある機械にエラーは発生します。
ある機械には、エラーは発生しません。
前者にとっては正しくない値で、後者にとっては正しい値なのでしょ
う。システム DLL の違いや各コンピュータでの設定(問題になりや
すいものとしては、ロケールなどがあります)に違いがないかどう
か、確認してみてください。

たとえば、Single や Double の変数に "0,05" という値は不正で
す。しかし、これはヨーロッパのロケールでは正しい(はず、未確
認)です。

---
zxx
2003-12-16 23:41:42 UTC
かおくさん
お世話になりましてまことにありがとうございました
[...]
ロケールなどの確認方法を教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

zxx
Kaoru Kodaka
2003-12-17 02:58:12 UTC
かおく です。

Post by zxx
ロケールなどの確認方法を教えていただけませんか?
コントロールパネルの、「Regional and Language Options」にあ
ります。日本語版だと「地域と言語の設定」だったかと。

各種 DLL に関しては、右クリックしてプロパティでバージョン情
報を確認できます。

---
zxx
2003-12-18 01:27:54 UTC
かおくさん
おはようございます
[...]
わかりました。まことにありがとうございました

zxx